STAGE3からの取り組み

朝礼

ステージ3になり5日目、本日から飲食店も時短がはじまります。いつも同じことの繰り返しで、このような国の指導では何もかわりません。

関係各社もコロナ患者が増加し、そのような企業取り組みは修正していかなければいけません。家庭内感染が一番の感染理由なのでリモートをすればいい問題でもありません。私が見てきたかぎり、定期的に抗体検査や抗原検査を行う企業は社員の行動取り組みが全く違うのを感じます。もし感染したらどうしよう・・・感染したら会社に迷惑をかける・・・クビになるんかなぁ・・・そういう恐怖感から自粛という気持ちが初めてうまれるのです。

当社も社員並びにご家族の外出禁止を徹底するとともに、各自での抗体検査の実施を促しました。当社でも無料で何回でも抗原検査ができるようにしたいます。勿論、陽性がでれば陽性登録し、国の指導のもと休業します。

当社の取り組み

定期的に抗原検査を行うことにより、みなさんの意識が本当に自粛されるのです。またワクチンをうっても重症化か軽減されるだけで、コロナウィルスには何度でも感染しますので注意していかなければいけません。

ここだけの話ですが、ステージ3を判断し国民に自粛要請をする国(公務員)でさえ、この一年間なんの検査をしていないのが現状です。国の人から世に見本を見せるべきですね。

        記事 石村忠美